【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

よくあるご質問

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. 電話

電話

電話番号の指定はできますか?

番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供いたしますが、電話番号の指定はできません。

電話機を交換する必要はありますか? (専用の電話機は必要ですか?)

必要ありません。モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機 (ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど) を除き現状ご利用の電話機をお使いいただけます。
※宅内機器 (電話機能付ケーブルモデム) と接続された電話機からのみご利用いただけます。

サービス利用に必要なものは? (機器類)

ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器 (電話機能付ケーブルモデム) をご用意します (毎月のご利用料金は月額基本料に含まれます) 。
※山口ケーブルビジョンにて設置及び撤去工事を行います。

通話のセキュリティは確保されていますか?

最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。

品質などは問題ありませんか?

ケーブルプラス電話は高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能といたしました。
※総務省の定める03、06などで始まる電話番号 (0AB~J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間の設定はありません。

対象ユーザは?

一戸建にお住まいで、ケーブルテレビ、またはケーブルインターネットを利用している方。
ケーブルインターネット対応集合住宅(VDSL方式除く) にお住いの方。