【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

よくあるご質問

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. 電話

電話

災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?

ご利用いただけます。(有料: 8.8円(税込)/1分)

NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

他社電話サービスのためご利用いただけません。
ただし、下記の場合はご利用いただけますがケーブルプラス電話としての発信となります。
「0077」「0088」などの「00XY」 (事業者識別番号) の後に、市外局番、携帯電話、「010」などの番号が続くサービスの場合。

NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?

通常の電話番号 (「083」などで始まる電話番号) の場合はご利用いただけます。

公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?

通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。

通信カラオケ機器は利用できますか?

通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用されている場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。

電話帳への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?

104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載は可能です。
掲載者はご契約者様名となり、掲載先はタウンページとなります。

料金はどのように請求されるのですか?

毎月のご請求については山口ケーブルビジョンからのご請求となります。

申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?

上記の区分はございませんが下記事項にご留意のうえお申し込みください。
ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
またタウンページへの掲載、104番号案内につきましては、お申し込みいただいたご契約者名での掲載、ご案内となります。

法人契約はできますか? (法人登録)

ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。またタウンページへの掲載、104番号案内につきましては、お申し込みいただいたご契約者名での掲載、ご案内となります。

NTTから屋内配線をレンタルしているのですが、ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?

NTTの回線を休止、または解約される場合は屋内配線料を含め、月額料金が不要となります。