【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

よくあるご質問

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. 電話

電話

新規に電話をひくことができますか?

可能です。ただし、ケーブルテレビまたはケーブルインターネットへの加入が必要です。

電話機能付ケーブルモデムに複数の電話機を接続して利用できますか?

複数台の電話機を接続することはお勧めできません。サポート対象外となります。

ACR/LCR機能内蔵の電話機 (アダプタなど) を利用できますか?

ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止してご利用されることをお勧めいたします。電話機の取り扱い説明書などを確認の上、機能を停止してご利用ください。
相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与してのダイヤルした場合、ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。

割込通話はできますか?

「割込通話」(オプション)サービスをご用意しております。通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。

海外の携帯電話への通話

010+国番号+相手の携帯電話番号 (最初の0を除く) で電話をかけることができます。

電話の利用方法 (ダイヤルのしかた)

通常のダイヤル方法と変わりません(ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください)。
※ISDN特有のダイヤル方法 (相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど) ではご利用いただけません。
※相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません (ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます)。

通話明細サービスはありますか?

通話明細はMyauでご確認いただけます。
なお、ご希望者に月額110円(税込)で紙面による通話明細を提供します。山口ケーブルビジョンまたはKDDIにお申し込みください。
※通話明細書は山口ケーブルビジョンの請求書とは別送になります。KDDIからお客さま (契約者) に直接送付します。

電話機能付ケーブルモデムと電話機の設置場所が離れている場合は?

電話機能付ケーブルモデムと電話機の設置場所が離れている場合には、接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能です。
(電話ケーブルはお客様でご用意ください。)

電話番号の追加はできますか?

1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。

発信番号表示への対応は?

「発信番号表示」 (オプション) をご利用ください (「発信番号表示」対応の電話機が必要です)。