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個人情報の開示・訂正等の手続きについて

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開示対象個人情報について

開示対象個人情報とは、当社がご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものを指します。ただし、開示することによって法令に抵触する、当社の適正な業務に著しい支障を及ぼす、本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合等は開示できない場合があります。その際は、ご本人に遅滞なくその旨を通知し、理由をご説明します。

開示対象個人情報の利用目的について

当社が保持する「開示対象個人情報」に関し、その対象と利用目的を次のとおり本人の知り得る状態に置きます。

  • 基本情報(本人氏名等)
    -ヘルプデスク対応、施工、顧客管理、障害検知・復旧等のサービスの提供を開始、継続、または終了するため
  • 口座情報及び支払情報
    -課金計算、料金請求等の請求処理を行うため
  • 契約サービスに関する情報
    -インターネット接続サービス、有線テレビジョン放送サービス及びそれぞれの付加機能、追加サービス等の当社が提供するサービスの契約促進を目的とした営業活動で利用するため
    -サービスの新規開発、サービス向上、顧客満足、解約理由の調査、分析を行うため

開示・訂正等の受付方法

開示対象個人情報の開示・訂正等は以下の方法で受付いたします。

  • 店頭への来社による受付
  • 郵送による受付

開示・訂正等申請ができる方

開示対象個人情報の開示・訂正等は以下の方に限り申請することができます。

  • 加入契約本人
  • 加入契約本人より委任された代理人(*)
  • 相続人

*代理人による開示申請は、原則店頭による受付のみとなります。

開示及び訂正等申請に必要な書類

(1)店頭での加入者本人による申請の場合

  • 開示申請書(提出) もしくは訂正申請書類 (提出)
  • 本人確認資料(提示)

(2)店頭での代理人による申請の場合

  • 開示申請書(提出) もしくは訂正申請書類 (提出)
  • 加入者本人の実印を捺印した委任状(提出)
  • 加入者本人の住民票(3ヶ月以内に取得したもの)
  • 加入者本人の印鑑証明書(3ヶ月以内に取得したもの)
  • 代理人本人の身分を証明するもの
    ※但し、加入者が死亡した場合は、「委任状」に代わって「戸籍」や医師による「死亡診断書」等加入者が死亡したことを証明する資料の提出をして頂きます。また、代理人が加入者の相続人であることを証明できる書類(「遺産分割協議書」や「戸籍」等血縁が証明できる書類)にて相続人であることを確認させて頂きます。

(3)郵送

  • 開示申請書(提出) もしくは訂正申請書類 (提出)
  • 本人確認資料(提出)

手数料

  • 開示申請
    郵送による開示のご請求に関する手数料は、1回の申請ごとに520円(税込み・一般書留により書面にてご回答する実費)です。520円分の郵便切手を申請書類に同封してください。店頭での開示のご請求は無料です。
  • 訂正申請
    訂正のご請求に関する手数料は無料です。

※価格は消費税率10%の総額表示となっております。

申請書書式

 

山口ケーブルビジョン株式会社
個人情報保護管理者
代表取締役専務 中川誠二
フリーダイヤル:0120-374936