【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

リモートサポート

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サービス内容

インターネットを介して、お客様のパソコン画面をオペレーターのパソコンに表示し、画面共有しながら操作・設定方法などをアドバイスさせて頂くサービスです。

画像:サービス内容

専用ソフトを通じて、通信は暗号化されますので、ご安心してご利用頂けます。
また、お客様の操作無しでは接続されません。

ご質問1件:キャンペーンにつき無料

サービス開始キャンペーンにつき、「当面無料」とさせていただきます。
有料サービスに変更する場合は、別途告知いたします。

主なサポート範囲

対応可能なサービス内容を案内させていただきます。※1

  • メール設定
  • ホーム無線LANサービスのWi-Fi設定※2
  • C-ableウイルスバスター月額版の設定
  • コンテンツフィルターの設定
  • 迷惑メールフィルタ設定
  • ホームページFTP設定

設定に必要な各種お客様情報(パスワード等)は、あらかじめご準備ください。
パスワードや暗証番号はお客様に直接入力して頂きます。
パスワード等が不明な場合は、再発行申請を先に行ってください。

  1. 1 全てののご相談を必ず解決できることを保証するものではありません。
  2. 2 有線でインターネットに接続されている必要があります。

ご利用に必要な条件

サービスをご利用になるには、以下の条件を満たしている必要があります。

OS

  • Windows 10
  • Windows 8.1
  • Windows 7 SP1以上
  • macOS 10.12, 10.13, 10.14

※いずれのOSも日本語版のみの対応です。

ウェブブラウザ

  • Internet Explorer 11.0
  • Safari 12.0, 11.0, 10.0

メモリ

2GB以上 (推奨)

ネット環境

弊社インターネット回線(他社回線からは接続できません)
※本サービスをご利用の際には、あらかじめ対象となるパソコンの電源を入れたうえで、インターネットに接続できる状態にしておいてください。

ご利用方法

【手順1】ご利用の前にご確認ください。

『C-able NETリモートサポートご利用規約』をご確認ください。
また、現在作業中のデータを保存しておいてください。

C-able NETリモートサポートご利用規約

【手順2】窓口に電話をかける

リモートサポートをご希望の場合は、下記の問合せ先までご連絡いただき、弊社オペレーターにリモートサポートを希望している旨お伝えください。
※弊社からリモートサポートのご案内を差し上げた場合は、手順3へお進みください。

ご注意事項

  • リモートサポートの混雑状況によっては、日程調整をさせていただく場合があります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
  • 本サービスは、全てのご相談を必ず解決できることを保障するものではございません。 また、サービスに基づいて発生したいかなる損害も弊社は一切の責任を負いません。 必ず利用規約をご確認ください。
  • 弊社のインターネット回線でのみ接続可能です。(他社回線からは接続できません)
  • 1件あたりの接続時間は最大1時間程度を目安とさせていただきます。
  • パスワードや暗証番号はお客様に直接入力して頂きます。オペレーターへ情報を伝える必要はございません。

問合せ先

0120-374936 月~土 9:00~17:30(日曜・祝日・定休日を除く)

【手順3】専用ページを開く

リモートサポートを利用するには、規約に同意の上、以下のボタンをクリックしてください。
上記の『C-able NETリモートサポートご利用規約』に同意の上、リモートサポートを利用します。

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