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インボイス制度における弊社の対応について

  • 2023年11月29日

平素より山口ケーブルビジョンのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
令和5年10月より導入されます「適格請求書等保存方式(以下、インボイス制度)」につきまして、弊社の対応を下記の通りご案内いたします。

1. 弊社登録番号

T1250001000584

2. 弊社のインボイス(適格請求書)の対応について

弊社では10月以降の請求に関して、希望されるお客さまへのみインボイス制度で定められた必要事項を記載した「適格請求書」を発行いたします。ご希望の方はお申込みフォームからのお手続き、または、弊社フリーダイヤル(0120-374936)までご連絡ください。

※ 現在請求書、領収書等を発行しているお客さまへ

現在発行している請求書、領収書、「自動振替のご案内」ハガキについては、適格請求書の要件を満たしませんのでご注意ください。

※ NHK団体一括支払について

団体一括支払いによるNHK放送受信料のインボイスはNHKが発行します。
詳細はNHKふれあいセンター(0570-077-077)までお問合せください。

参考:NHK受信料に関するよくある質問集(外部サイト)
※ ケーブルプラス電話について

ケーブルプラス電話に係るインボイスはKDDIがMy au上で発行します。
詳細はKDDIのHPでご確認ください。

参考:KDDI – インボイス制度について(外部サイト)
   My au
※ 動画配信サービスについて

Netflixに関わるインボイスは、Netflixサイトのアカウントページで発行します。

参考:【Netflix】(外部サイト)

Huluに関わるインボイスは、Huluカスタマーサポートまでお問い合わせください。

参考:Huluカスタマーサポート


初回投稿:2023年8月10日
最終更新:2023年11月29日

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