修理までの流れ
STBが故障した場合、弊社よりメーカーへ故障原因の調査および修理見積りを依頼します。 まずは弊社までお問い合わせください。
- 故障原因の調査完了、見積提示までには約1ヶ月を要します。その間は代替品を貸出しいたします。
- 故障原因によっては、修理ができず、お買い替えとなる場合があります。
※現在取り扱い中のSTBについてはこちらをご覧ください。 - 録画機能付きのSTBで、ハードディスク(内蔵・外付)に録画された内容はすべて消去、または視聴不可となることに同意いただきます。事前にご自身でバックアップ等を行ってください。
- リモコンについてはメーカーでの修理は行っていないため、お買い替えとなります。
修理終了機種
メーカーでの修理対応が終了となったSTBは下記の一覧をご参照ください。
(一部機種においては、リモコン販売のみお取り扱いを継続しております。)
修理終了STB及びリモコン取扱状況 一覧(2024年11月末現在)
タイプ | メーカー | 型番 | リモコン在庫 |
ベーシック | パナソニック | TZ-DCH821 | 取扱終了 |
パナソニック | TZ-LS200PA ※後継機種のTZ-LS200PBは除く |
在庫あり | |
エコノミー | マスプロ電工 | DST62H | 取扱終了 |
スタンダード | パナソニック | TZ-DCH820 | 取扱終了 |
パイオニア | BD-V300・BD-V370 | 取扱終了 | |
ハイグレード | パナソニック | TZ-DCH2810 | 取扱終了 |
パナソニック | TZ-HDW600P | 取扱終了 | |
パイオニア | BD-V700 | 取扱終了 | |
ブルーレイ | パナソニック | TZ-BDW900P | 取扱終了 |
パナソニック | TZ-BDT910P | 在庫あり |