【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

STBの修理について

  1. ホーム
  2. サポート
  3. STBの修理について

修理までの流れ

STBが故障した場合、弊社よりメーカーへ故障原因の調査および修理見積りを依頼します。 まずは弊社までお問い合わせください。

  • 故障原因の調査完了、見積提示までには約1ヶ月を要します。その間は代替品を貸出しいたします。
  • 故障原因によっては、修理ができず、お買い替えとなる場合があります。
    ※現在取り扱い中のSTBについてはこちらをご覧ください。
  • 録画機能付きのSTBで、ハードディスク(内蔵・外付)に録画された内容はすべて消去、または視聴不可となることに同意いただきます。事前にご自身でバックアップ等を行ってください。
  • リモコンについてはメーカーでの修理は行っていないため、お買い替えとなります。

修理終了機種

メーカーでの修理対応が終了となったSTBは下記の一覧をご参照ください。
(一部機種においては、リモコン販売のみお取り扱いを継続しております。)

修理終了STB及びリモコン取扱状況 一覧(2024年11月末現在)

タイプ メーカー 型番 リモコン在庫
ベーシック パナソニック TZ-DCH821 取扱終了
パナソニック TZ-LS200PA
※後継機種のTZ-LS200PBは除く
在庫あり
エコノミー マスプロ電工 DST62H 取扱終了
スタンダード パナソニック TZ-DCH820 取扱終了
パイオニア BD-V300・BD-V370 取扱終了
ハイグレード パナソニック TZ-DCH2810 取扱終了
パナソニック TZ-HDW600P 取扱終了
パイオニア BD-V700 取扱終了
ブルーレイ パナソニック TZ-BDW900P 取扱終了
パナソニック TZ-BDT910P 在庫あり