【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

よくあるご質問

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくあるご質問
  4. 手続き関連

手続き関連

申込んで、どのくらいで利用できるようになりますか?

工事は加入申込書を弊社に提出頂いてから、通常約10日~14日営業日(繁忙期を除く)程度必要になります。
※電柱添架・共架申請等が必要となる場合、1~3ヶ月程度サービス開始までにお時間を頂戴します。

どのようにして申込むのですか?

弊社ホームページから加入申込書をお取り寄せいただき、ご記入の上返送してください。または、最寄りの電気店・不動産屋などの弊社代理店、代行店で、加入申込書を受け付けております。取扱店はこちら

しばらく家を空けるので、一時的に休止にしたいのですが?

契約者本人から弊社までご連絡ください。インターネットサービスについては短期休止(3ヶ月以内)と長期休止(4ヶ月~3年)があり、ホームページの「インターネット休止・解約・転居に関する手続き」からお手続きいただけます。
ケーブルプラス電話に一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。ただし、中断の期間においても月額料金が発生致します。

支払方法を変更したいのですが。

契約者本人から弊社までご連絡ください。
書類手続きについてご案内いたします。

契約者の名義を変更したいのですが可能ですか?

はい。書類での手続きとなります。まずは弊社までご連絡ください。

転居の場合、どのような手続きですか?

転居先が弊社エリア内であれば引き続きご利用可能です。転居元、転居先での工事が必要です。まずは契約者本人から弊社までご連絡ください。
転居先が弊社エリア外の場合はご解約が必要です。契約者本人から弊社までご連絡ください。
また事情により契約者本人からのご連絡いただけない場合は、別途書面での手続きとなりますので、弊社までご連絡ください。
インターネットサービスについてはホームページの「インターネット休止・解約・転居に関する手続き」からでもお手続きいただけます。

解約にはどのような手続きが必要ですか?

まずは契約者本人から弊社までご連絡ください。インターネットサービスについてはホームページの「インターネット休止・解約・転居に関する手続き」からでもお手続きいただけます。

  • 解約後、地上波放送、BS放送、CATV-CS放送、4K放送、FMラジオ放送のご視聴はお手持ちのアンテナ等への接続が必要です。アンテナ接続等の手配はご自身でお願いします。

料金の支払い方法は?

口座振替もしくはクレジットカードでのお支払いとなります。
<口座振替>口座振替日は毎月27日です。(土日祝日の場合は、翌営業日となります。)
振替の際は事前に「自動振替のご案内」ハガキにて、内容をお知らせしております。
但し、基本契約利用料のみ2ヶ月毎前払いのお客様は、定額制のため初回のみのご案内となります。

<クレジットカード>クレジットカード会社の定める約定決済日に口座振替され、クレジットカード会社から他のショッピング代等と同じ明細書が届きます。弊社からの請求書、領収書、案内ハガキの送付はありません。
(クレジットカード支払の取り扱いは2ヶ月毎前払いと6ヶ月毎前払いのみとなります。)

利用できるエリアは?

山口市、防府市、宇部市、美祢市(秋芳町、美東町以外はインターネットのみ)
※一部ご利用いただけない地域やサービスがありますので、詳しくはお問い合わせください。
FTTHエリア順次拡大中 詳しくはこちら