人生100年時代 スマホで快適 シニアライフ|山口ケーブルビジョン

  1. トップ
  2. 放送一覧
  3. 2023年11月放送

2023年11月放送

第16回 運動会の様子を番組に!

スマートフォンの便利な機能を紹介していくこの番組。
今回は、阿知須で行われた運動会を撮影する2人に密着。
スマホで撮った動画を、スマホで編集し、番組作りに挑戦しました!

阿知須活き活きねんりん大運動会

4年ぶりに開催された運動会。
各自治会の皆さんにも協力してもらい、約130名が集う賑やかな大会になりました。

運動会の様子を撮影

スマホで競技の様子を録画する、長廣さんと田中さん。
スマホ用の三脚を使った本格的な撮影です。どんな仕上がりになるでしょうか。

撮影した動画を編集

撮った動画を編集してみましょう。以前はパソコンが必要でしたが、今はスマホで動画編集までできるんです!
スマホ先生に教えてもらいながら、「CapCut」を使ってハイライト番組を作成します。

画像:大盛り上がりの運動会
大盛り上がりの運動会
画像:真剣な表情で撮影する長廣さん
真剣な表情で撮影する長廣さん
画像:動画編集の様子
動画編集の様子

現在放送中・バックナンバーも視聴できます。

放送一覧へ