人生100年時代 スマホで快適 シニアライフ|山口ケーブルビジョン

  1. トップ
  2. 放送一覧
  3. 2023年10月放送

2023年10月放送

第15回 円座ミニ夏祭り

スマートフォンの便利な機能を紹介していくこの番組。
今回は、小郡円座東集会所で行われた、ミニ夏祭りを取材しました。
お祭りの中で、そしてお祭りが終わった後も、スマホ活用のヒントがたくさん詰まっています。

シニア山口とこども育成会が連携して開催

コロナ禍をきっかけに中止になってしまった、円座東地区の夏祭り。
ですが、子どもたちに「ここで育って楽しかった」と思い出を作ってほしい、という思いから、シニア山口とこども育成会がタッグを組んで、ミニ夏祭りを開催しました。

スマホでビンゴゲーム

いつものビンゴマシーンの代わりに、スマホアプリを使ってビンゴゲーム。
豪華景品に、会場は大盛り上がりです。

撮影した写真でアルバム作り

お祭りから1週間。皆さんがスマホで撮影した写真を集めて、アルバム作りを行いました。
当日参加できなかった人にも楽しんでもらおうと、シニア山口の皆さんで写真を選びました。

画像:お祭りの様子を撮影
お祭りの様子を撮影
画像:スマホを使ったビンゴゲーム
スマホを使ったビンゴゲーム
画像:集まった写真でアルバム作りん
集まった写真でアルバム作り

現在放送中・バックナンバーも視聴できます。

放送一覧へ