【公式】C-able 山口ケーブルビジョン

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 電話リレーサービス料について

電話リレーサービス料について

  • 2021年6月16日
  • 電話

平素より、山口ケーブルビジョンをご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年に成立した「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、
2021年7月1日より「電話リレーサービス」の提供が開始されます。

「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」
といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と
音声を通訳することにより、電話等で双方向につなぐサービスです。

「ケーブルプラス電話」、「C-able電話」をご利用のお客様には2021年7月ご利用
分より、下記の通り1回線ごとに「電話リレーサービス料」のご負担をお願い
いたします。

 

2021年度電話リレーサービス料

2021年7月~2022年1月 2022年2月~2022年3月
1円/月(税込1.1円/月) 0円/月(税込0.0円/月)

※制度やご負担額等、詳しくは下記サイトにてご確認ください。
■一般社団法人電気通信事業者協会

電話リレーサービス支援業務

■総務省

電話リレーサービス制度

■KDDI

電話リレーサービス制度について

電話リレーサービス料のご負担について

 

お客様にはご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る